2014年03月

=早弁の 常習犯=

 

阿久根市学校給食センターの 野崎清二所長は、「今日(平成26年3月18日)は 阿久根市議会議員の現地調査が 阿久根市学校給食センターに来るので 「検食(毒見のこと)はできないと思います。 (11時30分の)時間が過ぎたら ほかの職員で 行ってください。」 と検食を放棄しました。

 

案の定 市議会議員の 現地調査が 11時 38分まで かかり 11時30分の「毒見」に間に合いませんでした。  ところが 何と驚くことに 野崎清二所長は 11時39分に 昼飯に喰いついたのです。

 

私は すかさず 「検食を放棄したものが 12時前に 早弁をしては まずいだろう」と抗議しました。

すると何とも その答えが ふるっています。「できるだけ 多くの人で検食の形をとった方がいいと 決めている。」だそうです。

 

だれが いつ どこに 決めたのだか 聞いてみたい ですね。

これが市役所職員の 態度です。 ですから 私は 市役所を 「城」と呼ぶのです。

市役所職員は 「お殿様」です。

昨日(3月19日)も 手続きで 阿久根市役所 へ 行ってみた。

職員同士で 廊下で立ち話し。
階段を 仲良く 並んで 談笑しながら 下がる 職員。
トイレ通いは 切れ目のない 職員。

誰が言ったのだ。 阿久根市役所職員の対応がよくなった などと。
手数料をとっても 領収書に 扱い者の判子もない。

デタラメ市役所に戻ってしまった。
http://www.youtube.com/watch?v=z8PwWydCDMQ

 

定年退職を 二週間余り後に控えた 平成26年3月13日 鹿児島県阿久根市役所では 退職予定者に対する 「退職準備説明会」を開催しました。

 

私も その一人に該当しますので (私事なので 有給休暇を取得して)参加しました。

行事は すんなり終わって 帰ろうとしたところ たまたま 北側の出入口で 寺地 新・副市長を見かけました。

 

私は 新副市長に面会したことが ありません。 初めてお話しするのに 大変よい機会だったので 

私は 「副市長~」と呼び止めました。

 

副市長は 私に応対してくれました。


私は 副市長に 「私は 給食センターでお世話になっている 大河原ですが わかりますか?」と聞いてみました。 嬉しいことに

副市長は 「何を言うのですか 勿論 知っていますよ」と言ってくれたので 安心して 副市長と 少々の時間 立ち話をしました。

 

<私> 「今日は 退職説明会があったので 来たのですが あと二週間を 残して 勤務成績不良で 私の 首を切る予定は ありますか?」と 聞いてみました。 

 

すると 
<副市長> 「何を言っているのですか。 頑張ってくれていつじゃないですか。 一生懸命 やってくれているじゃないですか…」

と 私の 左の二の腕が 痛いほど 私を近寄せて 褒めてくれました。

 

私は 安心しました。 新副市長が 私の 仕事を 高く 評価してくれていること に・・・

警察のデタラメ

  検察のデタラメ

    裁判所のデタラメ

 「警視庁 創立140周年」とかで 御用マスゴミが 「警視庁賞賛記事」を 報道して ヨイショ している。 (笑)

警察のデタラメ

  検察のデタラメ

    裁判所のデタラメ

えん罪訴える奴は全員逮捕
http://t.co/ORiOG89aF6

↑このページのトップヘ