阿久根市政の デタラメ 7

ますます 危険を感じる阿久根市の学校給食

徹底した「内部隠ぺい主義」に走る阿久根市学校給食センター野崎清二所長

 

本日(9月27日・金)、ある食品納入業者が「(野崎清二)所長、この間から、まことにスミマセン」と謝罪しながら事務所に入って来ました。

 

阿久根市学校給食センターの野崎清二所長は、「この話は、大河原に聞かせたくない」と必死の判断でこの業者を事務所から連れ出して二階の会議室へ連れて行きました。

 

ここまで、読んで頂いた だけで、本日の、阿久根市学校給食センターの事務所内の様子が目に浮かぶようにご理解いただけるのではないかと思います。

 

この間から、まことにスミマセン」との言葉の裏には、「たった一回だけのミスを謝罪しているのではない」とお感じになりませんか。

 

そして何と28分間も、密室で、業者と所長だけの密談があったのも事実です。

 

何が話し合われたかは分かりません。「大河原の前でミスの話は絶対にしないでください。」とも付け加えられたに間違いはないと思います。この業者が帰るとき、私の顔を見ることなく、帰られました。とっても分かり易い、事実です。

 

ただ、こうして、在った事実を有りのままに公開してしまう「大河原だけには聞かせたくない」との意図が強く働いているとお察しになられるのではないでしょうか。

 

更に付け加えれば、「口止め料(賄賂)」が動く(動いた)かも知れません。阿久根市の幹部職員、学校給食センター所長の周辺は、危険な状態に陥っています。最悪です。

 

阿久根市学校給食センターにおける、「危険な金属片混入事件」などは、私(大河原宗平 阿久根市学校給食センター勤務の参事)がいなければ、絶対に外部に漏れることのない「極秘事実」です。

 

そして、この危険な現象を予防し、安全な学校給食を子どもたちに食べてもらいたいと、真剣に取り組んでくれている石澤正彰阿久根市議会議員の追及が予防効果を発揮してくれていることは紛れもない事実です。

石澤正彰市議会議員には本当に感謝をしなければならないと思っています。

 

 

しかし、阿久根市の西平良将市長、原田正美教育長、野崎清二学校給食センター所長は、この石澤正彰市議会議員による、真実究明のための市議会一般質問に対しても、誠実に対応することなく「事実を隠した答弁」を余儀なくされています。

 

こんな矢先に、また本日、食品納入業者が「謝罪」に入ってきてしまいました。

 

何があったのかは、更に行われるであろう、阿久根市議会での真実究明質問に委ねるとして、文を締めくくりますが、「どこまでもミスを隠し通そうとする阿久根市学校給食センターの野崎清二氏」の実態を、私は「クビを覚悟」で公開いたします。

 

切れるなら切ってみなさい。野崎清二さん。私の首を・・・いつでも待っています。

 

この記事は、(阿久根市長西平良将氏が特命した)鹿児島県阿久根市学校給食センター 未納給食費徴収特命参事 大河原宗平 が書いています。

大河原の連絡先。阿久根市学校給食センター 0996-72-7081(職場)です。