阿久根市学校給食センターの野崎清二所長が 大田重男 阿久根市議会議員 に「私・大河原宗平 が 給食費を300円未納にしており、 検食もしていない。」と 垂れ込んだために 阿久根市議会で 大田重男市議が 「職員による 給食費未納と 検食拒否(要旨)」の 一般質問をしたのだそうです。(阿久根市役所の 課長級職員が 市議会議員に 喰わせ質問をさせた ということでした。)   

 私は 阿久根市を離れる前に これだけは確認しておきたいと考え 4月1日 ビデオカメラを 持って 大田重男阿久根市議の 自宅を 直撃しました。

野崎清二所長が 小学生 1人から 1年間に 300円 中学生から 1人 100円を  過剰請求している事実をごまかすために このような汚い手段で 市議会議員をだまして 欲しいままの 一般質問を 阿久根市議会でさせたのでした。

この手にまんまと 引っかかった 大田重男 阿久根市議会議員は 「給食費を 納める 保護者の 敵」である。(大田重男 阿久根市議会議員の 自宅を 直撃した ビデオ映像の 添付方法がわからないので 現時点では お見せできませんでした。)


https://www.facebook.com/photo.php?v=1430288840560262

事の真相は 野崎清二 阿久根市学校給食センター所長が 勝手に 「300円未納だ」 というから 私は 「1310円 過払いしてあるから 返してくれ」と言ったら 「給食費を納めないのに 給食センターの 給食を (平成25年度も)食べるのか?」 というから 私は 「無理に 給食は食べたくない。 自分で 弁当を持ってくれば 済むこと。」 といって 阿久根市学校給食センターで作る 児童・生徒のための 給食を食べなかった ということだけで 何ら問題はないと思います。

私は 3月31日の 定年退職に際して 西平良将阿久根市長 に対して 「事務引継書」 に 明確に 「1310円の 過払いを いずれかの 方法で返してもらいたい(旨)」 公文書で 残してきました。(退職から 1か月が過ぎましたが 何ら回答がありません。)