この人 だ~れ 2日本の 法務大臣は 凄い

この人 だ~れこの人 だ~れ

これでは 主権を 存する 国とは言えない。
違法だと 指摘されたら 「今後しません」と 言い訳をすれば おとがめなし。

言い訳をすれば  「警察 も 検察 も 裁判所 も いらない。」  


http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000036196.html

 (2014年10月) 7日の参議院予算委員会で、民主党の蓮舫議員は、松島法務大臣が地元で配った「うちわ」が公職選挙法に違反しているのではないかと追及しました。

 民主党・蓮舫参院議員:「これは何ですか」

 松島法務大臣:「活動報告や政策等を印刷して配る、そのような配布物だと」

 民主党・蓮舫参院議員:「これは、うちわですね」

 松島法務大臣:「うちわと解釈されるならば、うちわとしての使い方もできると思います」

 民主党・蓮舫参院議員:「これは違法じゃないですか」

 松島法務大臣:「このうちわは、うちわのように見えるかもしれませんが…」


 松島大臣はあくまで、法に触れない「討議資料だ」と主張しましたが、複数の選挙管理委員会は、うちわも公職選挙法で禁止している寄付の対象としていま す。

安倍総理大臣は「疑いを受ける以上、今後は配布しないことが望ましい」と語り、松島大臣も「もう配らない」という意向を示しました。

 松島法務大臣:「公選法違反だとは思っていませんが、これからは配るのはやめようと思っています」