凄い状況でした 
  大臣でもない 小渕優子後援会の会場を 「群馬県警が 警備(警護)」 警護の相手を決める 「警察庁 公安二課」は 群馬県警の対応を 認めるのか?

  小渕優子の個人的な後援会会場へ  群馬県の公用車(黒塗りのレクサス)で 公務員たる群馬県庁職員を運転手に添えて 「群馬県議会議長が出席」 

驚くことばかりでした

小渕優子衆院議員「心からおわびします」

日本テレビ系(NNN 1020()2215分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151020-00000086-nnn-pol

 政治資金をめぐる事件で、元秘書2人が有罪判決を受けた自民党の小渕優子衆議院議員が20日、地元群馬で会見し、「心からおわびします」と謝罪する一方、議員辞職する考えはない事を明らかにした。

 小渕議員「私が先頭に立って適切に対応し、2度とこのような事がないように努めたい。一連の事件に対して多大なる心配迷惑をかけた大勢の皆様方に、心から心から、おわびを申し上げます」

 会見で小渕氏は謝罪をするとともに、再発防止に向けてチェック体制の強化などに努めると述べた。

 一方で、不正な会計処理を見抜けなかった事については、次のように話した。

 小渕議員「信頼できる秘書ですので(収支報告書の)表紙を見る、あるいはパラパラめくる、その程度でご苦労さまと渡し返していた」

 小渕氏は、「いまだ、十分に説明できない事にじくじたる思いはあるが、調査・捜査の限界だ」と話した。

 一方で、「私の責任も大変重い。2度とこのような事がないようにする事が、私に課せられた責任だ」「今後も期待に応えられるよう誠心誠意、働いていきたい」などと述べ、議員辞職する考えはない事を明らかにした。

最終更新:1020()2235

日テレNEWS24