NHKが潰れるのは(NHKを潰すのは)時間の問題か?

 

NHKが潰れる日が近い (1)

2016年(平成28年)2月6日(土曜日)付けの東京新聞17(文化娯楽)面に

  「 『夜の中身 本気で 変えます』  4月から夜のNHK総合が変わりそうだ。放送枠の大幅
   な入れ替えなどを伴う改編が発表された。テレビ離れが進む中、現役で働く世代らに見てもらう
   ための編成という。板野裕爾放送総局長は「思い切った改編をするのは、それだけの危機感が強
   いことの現れと思っていただければ」と話す。 (鈴木学)

                                                                                            

 

NHKの放送総局長という要職の「板野裕爾」という人が

「テレビ離れが進む」

「それだけの危機感が強いことの現れと思っていただければ」

と話しているというのだ。

 


 

=NHKを潰すのも 潰れるのも 時間の問題だ。

 そうすれば 受信料支払いの強要 という脅迫・恐喝的 金取りもなくなる=