NHKは 早く 潰れてください。

 

ワンセグ所持者に対するNHK受信料の支払い義務はない(携帯電話の所持は受信設備の設置にはあたらないから契約義務はない)とした さいたま地裁判決 について、NHKが控訴している最中に 高市早苗総務大臣は閣議のあとの記者会見で、「総務省としては、受信設備の『設置』という意味について、『使用できる状態におくこと』と規定したNHKの放送受信規約を認可しており、従来から、ワンセグ付きの携帯電話も受信契約締結義務の対象だと考えている」と述べたそうです。

 

従来から国会議員や行政は 裁判に対するコメントを求められると「係争中につきコメントは差し控えたい」と逃げるくせに高市早苗総務大臣は堂々とコメントしたようです。

素晴らしいと言えば そうかもしれないが、 私は高市総務大臣の発言は「裁判(官)に対する 圧力」としか思えません。

 

加えて、私が見た記事では「NHKワールドという放送は、海外にいる人が日本の状況を知るためのアウトバウンド番組であり、受信料を支払っていない人へのNHKのサービスでもある」との説明もありました。

 

こんなNHKの放送は見ないで 受信料は 払わないようにしましょう・・・

私はNHKの受信料を払いたくないので、テレビを持っていないし、携帯電話もワンセグは見られません。

 

こんなNHKは 早く潰れてください。

http://ookawara.doorblog.jp/archives/48155422.html