熊本市の市議会では 市議がのど飴を口に入れて登壇したことに対して 審議が中断 その結果 のど飴議員は 出席停止処分となったそうだ。

どこに開かれた市議会があるのだろうか?

https://www.asahi.com/articles/ASL9X34J3L9XTLVB002.html?iref=pc_extlink


下痢しているから 「正露丸」を飲んでもいいだろう。

風邪をひいているから「ルル三錠」だっていいだろう。

のどが痛いから「龍角散のど飴」「龍角散トローチ」だっていいじゃない。

尿漏れするから「尿漏れパット」だっていいだろう。

痔になったから「ボラギノール」入れてもいいだろう。

服が臭いから「ファブリーズ」したっていいだろう。

歯が抜けたから「入れ歯」だっていいんじゃないかい。

入れ歯が揺れるから「ポリデント」「ポリグリップ」を入れてもいいじゃないかい。

毛が抜けたから「アデランス」「AGA 増毛」だってつけたいよ。

白髪になったから「白髪染め」したいよ。

のどが渇いたから「お~いお茶」でも「生茶」でも「ウーロン茶」 何だって飲みたいよ。

子どもが生まれたから「子どもを抱いていっても」いいじゃないかい。


熊本市議「緒方夕佳」いいじゃないか。

熊本市議会議長「朽木信哉」はどうなんだろう。


市議会こそ 「市民感覚を持たなければならない」 と思うのは 私だけだろうか・・・