高崎市 給食費無料化 大河原宗平 検索(2

財政 豊かな 高崎市民

高崎市の給食費を無料にする会
「高崎市 給食費無料化 大河原宗平 検索 (21)」

学校の給食費未納家庭でも 給食は支給される。

支払っている家庭が食べさせていることになる。

しかも その分 安価の給食が提供されていることになろう・・・

 

半面 市側(「教育委員会が担当」だという)は 未納家庭に裁判を起こして未納額の支払い命令判決を取る。

 

裁判を市役所職員が代理で行えば 給料内の仕事として 許せる。

ところだが 高額の弁護士費用を 支払って弁護士を使う。

 

結果として 支払い命令の判決をとっても 現実に 未納金が 回収されたかどうかは 明らかにしない。

 

仮に回収できたとしても 弁護士費用はどこから出るのだろうか?

やったり 取ったりで 帳消し。未納額の返済にはならない。

回収できた未納金を 支払っていた保護者に案分で返済しているだろうか? それもしない・・・

 

こういう現実を無視して 未納家庭の子どもの分も 支払い続ける保護者は 「裕福なのだ」「財政 豊かな 高崎市民

」だと言う他はない。

こんな住民のための「給食費無料化」運動は もう やめた~


<付記>
ご連絡は

高崎市の「給食費を無料にする会(代表 大河原宗平)」の
メールアドレス

muryouka_takasaki@yahoo.co.jp 

携帯電話 
  090 4725 9006
までよろしくお願いします。