「安倍のウソ隠し内閣」の人事なんかどうでもいいや

 

ラジオを付ければ「自民党総裁選 どうこう」とつまらない話題ばかりだった。

もっと早く意思表示しておけばよかったが 多忙で「後出しじゃんけん」状態だ。

だが まだ第99代総理大臣選挙前だから、ぎりぎり間に合ったかなと思い 一端を残したい。

 

そもそも安倍が また内閣を放り出した。

「健康問題」「入院」が理由だと 何でも許されるところは「相撲界」とよく似ている。

 

長々書きたくない。


自民党総裁選。

石破だ。岸田だ。菅だ。 小泉は? 河野は?

なんて話題でニュースの時間を潰していた。電波がもったいない。歌謡曲でも流しておいた方が楽しかった。

 

そもそも石破は「安倍に挑戦する気がなかった」のだから 今更恥ずかしくもなく「立候補」したことにびっくり。

 

岸田?

地元広島自民党で今何が起こっているの?

二人の代議士が「獄中」だぜ。

「総裁の椅子を狙う」だなんて言っている暇はないだろう。

 

安倍に挑戦した時は 歯切れがよく「岸田でもいいか?」とぶれた時もあった

が今は 「総裁選」どころではないだろう。

 

最初から「菅」に決まっていた。

菅に一度やらせなければ「菅がへそを曲げたら自民が崩壊」だ。

 

「桜を見る会」。「盛・かけそば?(森友・加計疑惑)」。「防衛省文書?」等々

安倍のウソを隠し続けてきた「最新版 風見鶏」が「菅」だ。

秋田県出身で 秋田から国会に立候補しない。

どこだって「挙ればいい」と考えているのだろう。ここからも「風見鶏」が見える。

 

このくらいで意思表示をおしまいにしておこう。

金を刷れ 皆に配れ れいわ新選組 群馬県応援隊 

私・大河原宗平は「れいわ新選組(山本太郎) 応援隊」だ。